その他

ベガリアが筋トレをサポート!?筋肉を増大させるって噂を検証してみた!

投稿日:

ベガリアは筋トレに役立つ?
謎の紳士
ふむ。この記事では、ベガリアと筋トレの関係が分かるようだね。

ペニスを増大させるサプリとして人気が高いベガリアですが、かなり驚く噂を耳にしました。

それが、筋トレにも効果があるというようなものです。

正直、昔の私なら頭ごなしに否定していたでしょう。

ですが、今の私は一味違います。ベガリアで絶賛自信が付きまくり中だからです。

なにせ3ヶ月で2.9㎝のサイズアップを達成した男ですからね。

というわけで、今回は実際にベガリアを飲んで筋トレしたらどうなったのか?

また、なぜ筋肉を増大するのに良いと言われているのかを探ってみました。

謎の紳士
ほう、実際に試してみるとは良い心掛けではないかね。

【筋トレ】2週間チャレンジしてみた

筋トレを実践して効果を検証

最初に結論から言うと、筋トレにベガリアを併用したからと言って、ばっこし筋肉が付いた!とかはないです。

期間が短い&筋肉が付きにくい体質ってのもあるかもしれませんが。

自慢じゃないですが、ジムに1年通って体重が1キロくらいしか変わらなかったくらい、筋肉が付きません。

謎の紳士
ふむ。では、筋トレには向いていないということかね?

ただ、1週間くらいしてから、集中力がハンパなくなりました。

トレーニング中って人の気配がすると、すぐに気が散ってしまう人間なんですが、没頭できるようになりました。

また、何も飲んでない時より「筋肉痛のなおりが早くなった」感はあります。

普段は身体をほとんど動かさないので、急に筋トレをすると何日も痛めてしまうのが、ほぼなし。(負荷が弱かったのもあるかも)

あとは、ベガリアが関係あるかは分からないですが、「肩こりが和らいだ」くらいですかね?

こちらは運動して、身体のめぐりが良くなっただけかもしれませんが!

なぜベガリアが筋トレに良いって言われているの?

疑問を抱える男性

増大サプリであるベガリアを、何故筋トレに用いる人がいるのでしょうか?

この謎をひも解くために、成分をチェックしてみました。

ベガリアの全成分

L-シトルリン、アカガウクルア末、L-オルニチン硫酸塩、トンカットアリエキス末、マカエキス末(マカ抽出物、デキストリン)、亜鉛含有酵母、ガラナ末、金時ショウガ末、ニンニクエキス末、イチョウ葉エキス末、ムイラプアマ(地上部)エキス末、馬睾丸エキス末、すっぽん粉末、マムシ粉末、冬虫夏草菌糸体末、カンカニクジュヨウエキス末、α-リポ酸、高麗ニンジンエキス末、クマザサ末、アリ末、サソリ末、蜂の子末、馬心筋エキス末、牡蠣肉エキス末、パフィアエキス末、豚プラセンタエキス末(豚肉を含む)、プラセンタエキス末(ウマ)、デキストリン、ヒハツ抽出物 / ゼラチン、L-アルギニン、トレハロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、セルロース、ベタイン、香辛料抽出物、ビタミンB12、葉酸

色々と調べてみた結果、この3つの成分はかなり関係がありそうでした。

成分1:アルギニンの働き

運動で負荷を与えたラットにアルギニンを与えたところ、血中アンモニア濃度が低下したという実験結果があります。アンモニアは運動したときに感じる疲労原因の一つです。アルギニンによりアンモニアの増加が抑えられ、疲労回復をサポートする働きが期待されます。

引用健康維持を支えるアミノ酸、アルギニンってなに?

これから分かることは、疲労感を出す物質が減少したということのようです。

高負荷のトレーニングをすると、すぐにヘバッてしまい、次のトレーニングに支障が出る人には良さそうですね。

成分2:シトルリンの働き

シトルリンを十分に摂取し、オルニチン回路を活性化すると一酸化窒素が増えるため、運動パフォーマンスの向上だけでなく、血流をスムーズにし、冷えやむくみの症状を改善することができます。
また、血流が良くなるということは、動脈硬化の進行の抑制や脳の血流促進によって集中力や記憶力にもいい影響を及ぼすのではないかと期待されています。

引用シトルリンの効果について。筋トレに役立つって本当?

シトルリンを摂取することで、血流が良くなるそうです。その結果、集中力が高まるかもってことですね。

血流が良くなると、身体に良い影響が多そうですし、筋トレ以外でも役に立ちそうな成分ですね。

成分3:亜鉛の働き

筋トレを行うとき、体内に十分な亜鉛の量が貯蔵されていると、傷ついた筋組織の修復、及び新陳代謝がスムーズに進み、筋トレの効果を感じやすくなります。

引用亜鉛で筋トレ効率アップ!カラダ作りに効果的な摂り方は?

亜鉛のポイントは、「筋組織の修復」にありそうです。

ちょっと、難しいのでアレですが、筋肉痛を和らげてくれる働きがあるんじゃないかと思います。

というわけで、ベガリアが筋トレに良いという噂は、あながち間違いでもなさそうですね。

個人的な結論

結論を言う男性

ここまで見てきたように、ベガリアには筋トレをサポートするという成分が配合されているようでした。

なので、筋トレに励む人が使っているという理由も分かりました。

ですが、個人的な結論を言うと、筋トレに併用するサプリには向いていないんじゃないかな?と思います。

筋トレを加速させるアイテムとして、「プロテイン」「BCAA」「HMB」などがあります。

こちらは、筋トレをする人の為に作られているので、成分などにムダがないと思います。

一方、ベガリアはどうか?

成分はたくさん入っていますが、ほとんどが精力に良いと言われているものですよね。

なので、ベガリアを筋トレに用いるくらいなら、専用のサプリを使う方がいいのではないでしょうか?

あくまで、ベガリアはアソコの増大を目指す為に、サポートしてくれるもの。

  • 筋トレをする:プロテイン
  • ペニス増大を目指す:ベガリア

こんなカンジで、割り切って使用していく方が、実感が早いと思います。(個人的な意見ですが。)

謎の紳士
ベガリアを試してみたい...でもまだ躊躇している...そんな君はまずこちらを読んでみたまえ!

>>ベガリアを3ヶ月試した生の口コミ!増大したのか?しなかったのか?どっちなんだい!

-その他

Copyright© 【増大サプリ】ベガリアの効果は本当?3ヶ月試した生口コミで真実を暴く! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.